旭区では「空き家を整理して売却したい」「遺品が多く手をつけられない」「高齢の親が施設に入ったため家を片付けたい」といったご相談が増えています。
当社では、相続したまま数年放置された空き家や、残置物が多く手が付けられない物件にも、専任担当者が現地確認から片付け・清掃・供養まで一貫対応します。
立ち会いが難しい場合は、鍵をお預かりしての完全代行も可能。旭区内では希望が丘・二俣川・鶴ヶ峰エリアの戸建て・アパートでのご依頼が多く、相鉄線沿線全域に迅速に伺えます。
空き家片付けが必要になる主なケース
- 相続した実家を放置しており、劣化や異臭が気になる
- 売却・解体・貸出の前に残置物を撤去したい
- 遺品整理を兼ねて空き家をすっきりさせたい
- 遠方で通えず、現地の片付けを任せたい
旭区での作業費用と進め方
作業費用の目安は1部屋あたり6万円〜、一軒家全体では15万〜45万円前後です。
お見積り後は以下の流れで進行します。
①お問い合わせ → ②現地または写真見積り → ③ご契約・鍵預かり
④仕分け・撤去・清掃 → ⑤写真報告 → ⑥お支払い・鍵返却
遺品・仏壇・貴重品の取り扱いも安心
通帳・印鑑・重要書類・思い出の品などを発見した場合は、写真付きでご報告します。
仏壇・遺影・お位牌などは旭区近郊の提携寺院にて合同・個別供養を実施。
供養証明書の発行も可能です。
立ち会いが難しい場合(鍵預かり・写真報告)
お仕事や遠方の事情で立ち会えない方には、鍵郵送によるお預かり・写真報告を行っています。
管理会社や親族への代理連絡もお任せいただけます。
完了後は室内・外観の確認写真を添えて報告いたします。
担当営業所のご案内
神奈川県内の空き家片付けは 家財整理センター 港営業所 が担当。
旭区を中心に、瀬谷区・泉区・保土ケ谷区・戸塚区・緑区など、近隣エリアへも即日対応しています。
店舗情報
家財整理センター 港店
全店共通受付:03-5860-6515
〒108-0014 東京都港区芝5丁目27−3 MBC B46
googleマップ情報
ご興味のある方へ、当サービスのご案内です
こちらのページは、家財整理センター編集部が「片付け」や「退去手続き」に関する情報をわかりやすくお届けすることを目的に作成した読み物コンテンツです。
当社が実際にご提供しているサービス内容や、対応の流れをご覧になりたい方は、下記の本サイトよりご確認ください。
▶ 本サイト(サービス案内・会社情報)はこちら
→ https://katazuke-2022.com/
ご相談・お問合せ
遺品整理やお部屋の片付けについて、
「立ち会えない」「急ぎで片付けたい」「まず相談だけしたい」など、
どんな内容でもお気軽にご相談ください。
専任担当者が、現地の状況やご希望を丁寧に伺い、
最適な進め方・費用・スケジュールをご案内いたします。
お電話・メール・LINEのいずれでも対応しております。